2月2日でラブラブ

今日は、ゾロ目の日ですね〜

2月2つ〜

まっ、2月22日のがしっかりゾロ目なのですが、、、

では、そんな2月2日は何の日なんでしょう?

 

2月2日は夫婦の日

 

皆さんのイメージはどうでしょうか?

僕のあくまでイメージなんですが、11月22日が夫婦の日ってイメージがあります!

でも、あれってよく考えたらいい夫婦の日なんですね〜

 

由来は、2が2つでふうふなんでしょう〜

じゃあ、どこがそうやって付けたのでしょうか?

 

株式会社OS司会センター代表が記念日に制定したそうです〜

 

代表の方が?制定??

ふむふむ、では、何故このような日を制定したのでしょう?

 

何故出来た夫婦の日

 

理由は、単純でもあり納得でもあります、、、

「こどもの日」や「敬老の日」があるのに「夫婦の日」がないのは残念

だからだそうです。

 

確かにそうだけど〜

その後、色んな夫婦の日が出来ていくわけですから、、、

毎月22日は「夫婦の日」、4月22日は「よい夫婦の日」、11月22日は「いい夫婦の日」、11月23日は「いい夫妻の日」となっているそうですよ〜

 

毎月あるやんwww

 

まぁ、パートナーは大事にしていかないとですよね〜

 

ツインテールの日

 

2月2日はツインテールの日でもあるそうです〜

どうして?w

 

2本の輪ゴムでツインテールで、2月2日ってことみたいですよ〜

 

うーん

シンプルやな〜

まさに、記念日やって感じですね!

 

男子は女子に輪ゴムを2つ渡してツインテールにしてもらうみたいですよ〜

 

 

それ、してくれるのかな?www

 

交番が設置された

 

2月2日は、交番設置記念日だそうです〜〜

1881年の2月2日、1つの警察署の管内に7つの交番を設置することが定められたそうです〜

 

 

 

町の中に交番の建物を置き、そこを中心に制服の警察官が活動するという交番の制度は、1874年に東京警視庁が設置した「交番所」が世界初のものだったそうですよ〜〜

 

当初は、建物はなく、街中の交差点等に警察署から警察官が出向いていたが、1881年より常設の建物を建てて警官が常駐する現在のような制度になったようです〜

 

へー

交番って、単体で建てられたわけじゃなかったんですね〜

そして、最初は、わざわざ警察署から行ってたんですね〜

そりゃ、大変だわ〜

 

 

あっ、一言余計なことを言いますと、、、

ツインテールにさせた過ぎて女の子に頼みまくって、警察のお世話にならないようにしてくださいねw

 

なんて、冗談ですw