ゾロ目って?

並ぶ並ぶよ数字が並ぶ〜

さて、気になることが、あったので、ブログを書きました〜〜〜

 

なんで、ゾロ目っていうのでしょうか??

非常に気になって調べてみました〜

 

ゾロ目の由来

 

揃目(そろめ)からきているということだろうです!

シンプルに目が揃うことから、そろめと読んでいたみたいですが、、、

どうも、間抜けに聞こえるということで、ゾロ目と濁らせたみたいです。

 

確かに、ピンソロよりかはピンゾロですね^ - ^

 

では、次はゾロ目の種類をみてみましょう

 

ゾロ目の種類

 

11, 111:ピンゾロ。英語では snake eyes (蛇の目)という。
でた〜

有名なやつ〜カイジのやつ〜

 


55:ダブルニッケル。アメリカの道路における速度規制(55mph(≒88.5km/h))から〜


666:獣の数字。新約聖書の「ヨハネ黙示録」第13章に由来。人々が貧富の別なくある印を右手か額につけることになり、これがなければ売買ができなくなるという。「その徽章は獸の名、もしくは其の名の數字なり、智慧は茲にあり、心ある者は獸の數字を算へよ、獸の數字は人の數字にして、その數字は六百六十六なり」。また、オーメンとも称され、ホラー映画『オーメン』にも悪魔の番号として登場する。この数は、0から666までをすべて累算するとその和が222111となり、0から666までのうち偶数だけを累算すると111222となるそうです〜

 


777:スリーセブン。幸運の数字とされ、スロットマシンでは最高の目として設定される〜

 


九九:掛け算の総称〜

あっ、言われてみれば九九もゾロ目だ!!

盲点でした〜

 

そして、調べてみるとゾロ目には、シンクロニシティがあるみたいです〜

もしかしたら、しってたら面白いかもですね〜

 

ゾロ目のシンクロニシティ

 

1のゾロ目・・・初心に戻る 虚無
2のゾロ目・・・出会い 離別
3のゾロ目・・・愛情面での焦り
4のゾロ目・・・幸せ
5のゾロ目・・・これから何かに向かう時 向かわざるを得ない
6のゾロ目・・・愛情に満たされている
7のゾロ目・・・上司に怒られるか下から突き上げをくらう
8のゾロ目・・・末広がりか八方塞がり
9のゾロ目・・・まとまり 終わり 締めくくり

 

だそうですよ〜

えっ?ラッキーセブンは?上司に怒られる?

不吉だと思った4は幸せ?

すごい、なんか、色々イメージと違って面白いですね〜

 

こうやって、調べてみると面白いことがいっぱいあって楽しいですな🤭