2月5日は笑顔でいこう

さて、中国は春節に入っていって、中国の方がたくさん日本に来ているこのシーズンですが、皆さん、どうお過ごしでしょうか?

 

文が急に硬いなwww

 

さて、2月5日は何の日なんでしょうか??

 

笑顔の日

 

2月5日は笑顔の日なんだそうです。

2(に)5(こ)にこから来てるみたいです〜〜

 

笑顔になると、色々身体にいいって言われていますね〜〜

 

たしかに、笑顔になると身体にいいことはあるとは思います〜

 

笑顔になると、ストレスが軽減される。

これは、副交感神経が活発になる為です。

 

ただ、実はただ笑えばいいっていうものでもないのです。

 

それは、何故か?

 

潜在意識はわかっている

 

確かに、笑う、笑顔っていうのは、とても身体に良くてストレスも軽減されると医学的にも証明されています。

 

ただ、ずっと、笑ってればいいって訳ではないのです。

 

楽しい時、うれしい時

いっぱい笑いましょう🤣

健康になりますよ〜

 

 

ただ、ここからが大事です。

辛い時、悲しい時こそ笑って吹き飛ばそうっていう考え方があると思います。

 

そんなことは、ありません。

皆さんの中にある潜在意識はバカではないので、笑って誤魔化しても何にもなくなりません!

 

いつか、笑って誤魔化たことによってしっぺ返しが来るだけですよ〜

 

笑うことは、大切ですが、それは誤魔化す為ではなく

笑いたい時にたくさん笑う

そうゆう方が健康になる!っていう話ですよ〜

 

悲しい時、辛い時はそれを思う存分に味わってください!

案外、スッキリしたりするかもしれませんよ〜

 

さて、皆さんも楽しいことをやって笑顔になっていきましょう^ - ^

 

プロ野球の日

 

プロ野球も開幕に向けてキャンプが始まりましたね〜〜

 

今年のドラフト選手は?とか

移籍した選手は?とか

気になるところがたくさんありますよね〜〜

 

ってゆう、2月5日は、プロ野球の日なんだそうです。

 

プロ野球の始まり

 

1936年のこの日、全日本職業野球連盟が結成されました〜

当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タイガース)・大東京軍名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリックスバファローズ)・東京セネタース名古屋金鯱軍の7チームだった。

 

なるほど、、、

東名阪のチームだけだった訳ですね〜

1936年と言えば日中戦争が始まる前の年ですね、、、

 

ちなみに、1943年にアメリカとの関係悪化により

野球での、英語が禁止されました〜

英語禁止ボーリングみたいですがw

冗談ではなく本当だったみたいですよ!

 

ストライク→よし

三振→それまで

ボール→一つ

フォアボール→一塁へ

ファール→だめ

セーフ→よし

アウト→ひけ

ボーク→反則

 

などなど、あるそうです。

ファール打ってだめって言われたらなんか悲しいですよね。

ボークが反則ってw

そりゃ、そうですけど、ほかに無かったのか?

フォアボールは一塁へwww

ただの指示www

当時の方たちは大変だったことだと思います、、、、

案外、慣れたらやりやすいのかもしれませんが、、、