1月31日は円満?

もう、1月が終わりですか〜

いや〜早いですね〜

 

 

1月最後の今日は愛妻の日みたいです〜

ホッと暖まる日ですね〜

なぜ、そうなんったんですかね〜

 

 

1をアルファベットの「アイ」、
31を「サイ」と読んだ語呂合わせなんだそうです〜

 

 

ちょっと、無理やりwww

 

でも、愛妻の日って言われてもピンと来ないですよね〜

「妻というもっとも身近な存在を
大切にする人が増えると
世界はもう少し豊かで
平和になるかもしれない。」
という理想みたいです!

 

 

 

、、、、、、世界平和

ずいぶんと大きな話になりましたね〜

 

 

ちなみに
「日本愛妻家協会」が行う
文化活動なんだそうですよ〜

 

色々な協会があるんですね〜

ただ、やらないですが、入ったら絶対に浮気出来なさそうですよねwww

 

でも、いいですね^ - ^

愛妻の日か〜

愛妻弁当作ってもらうのもいいですし、作ってあげるのもいいんじゃないですかね〜

 

 

奥さんを労って過ごす日なんですね〜

暖かいですね^ - ^

 

 

あと、さらに暖かい日、、、

ホッとする日

五つ子誕生の日〜

へー、そうゆう記念日もあるんですね〜

 

1976年(昭和51年)の1月31日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生しました!!

 

 

五つ子の誕生に日本中は大騒ぎとなって、全国から祝福の声が寄せられたそうです〜

 

 

新聞には連日五つ子の体重が掲載され、その体重の増減に一喜一憂しました!

 

へー

すごく話題になったんですね〜

 

 

五つ子誕生は不妊症の治療として使用された排卵誘発剤によるものだった。その後、五つ子が小学校一年生の時にNHKで特集番組が放送されたり、長女が東京大学に進学したことでも話題となりました!

 

めっちゃ、話題になってるし、めっちゃ取材で追われとるw

でも、明るいニュースだからいいですよね〜

ホッとしますね^ ^

 

ちなみに、

多胎児について、世界ではオーストラリアの九つ子、メキシコの八つ子、スウェーデン・ベルギー・アメリカの七つ子が知られている。

 

九つ子??

すげー野球出来るw

考え方が、中島やw

九つ子野球しようぜってね^ ^

 

親2人合わせれば、サッカーも出来るw

 

でも、一気に9人も家族が増えていったら、びっくりもしますし、賑やかにもなりますね〜

 

 

兄弟喧嘩とか、大変そうやろな〜

だって、みんな同じ年ですもんね〜

 

 

せっかく、ホッとする日になりそうだから、心暖めて過ごしたいですね^ - ^