1月24日はボーイスカウトの日

1月24日はボーイスカウト創立記念日だそうです〜

 

 

1908年(明治4年)イギリスで結成されたそうです!

 

 

イギリスの作家で軍人のロバート・ベーデン・パウエル卿が20人の子供たちとキャンプをしたのがきっかけだそうです!!

 

 

ちなみに、なんと、ガールスカウトは、パウエル卿の妹が母体をつくったそうですよ〜

 

 

これは、ボーイスカウトガールスカウトをやっていた方は知ってるのかもしれませんね、、、

 

 

ゆうたんは、ボーイスカウトに入っていなかったので、イメージはどうしてもポケモンになってしまいますwww

 

 

コラッタ、ポッポ、コラッタみたいなイメージですねw

 

 

めっちゃ、コラッタだすやんってのと、お金全然くれないやんってイメージでしたねw

 

 

でも、今よく考えてみると、ポケモンバトルに負けて1000円以上子供で払うのってめっちゃ頑張ってるよね〜

 

 

ポケモンバトルにかける思いは強いのかなって思いましたww

 

 

そういえば、前に社会現象になったポケモンGOがバトルとか出来るようになってますね〜

 

 

すごくいいなっておもってるのですが、アカウントが行方不明にwww

 

 

アカウントの管理は気をつけないとなー

皆さんも、後々にこうゆうことがあるかもしれませんので、お気をつけて〜