芸人になりたい皆さんへ2

では、どのような、準備をしていけば、いいのでしょうか?

 

あくまで、個人の意見だと思って聞いていただけたら幸いです!

 

 

何回も繰り返しますが、養成所は、勉強をするところじゃなくてオーディションの場ですよ〜

 

 

僕が、思うに芸人の仕事はかなり難しいです、、、、

 

 

まず、ネタを作るのをしなきゃいけません、そして、そのネタを行うことをしなきゃいけません。

 

 

ネタを作るのは、正直回数をやって、少しずつ慣れていくしかありませんし、運などの要素も入ってきます。

 

 

ただ、やる方は実力、やり方、テクニックだと思います。

 

養成所の芸人を目指している方はどうしてもネタを書く方に重きを置きすぎているような気がします、、、

 

 

では、どのようなことをテクニックとして身につければいいのでしょうか?

 

 

まず、はじめに今にいるテクニックを身につけた方がいいと思います。

 

 

今にいる??

つまり、潜在意識に入れるようにすることです。

 

 

なぜかというと、どうしても健在意識でやってしまうとセリフを言うことに必死になったりして、悪く言うと棒読みみたいになってせっかく作った面白いネタも全然面白くなくなります。

 

 

この大切さをなかなか芸人をやりたいって方が分かるのって大変だと思います!!

でも、絶対に必要な要素だと思います。

 

 

では、今にいる為にはどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

僕みたいに演劇の勉強の中で身につけてもいいでしょう。

ただ、うちの劇団以外だとそうゆうことをやっている保証は出来ません、、、

 

 

もっと、分かりやすいのですと、禅ですとか、ヨガがそれにあたります!

 

とにかく、今にいることをしています

是非、少しでもやってみるといいのかなって思います。

 

 

もちろん、これが出来たから全てではありませんが、今にいることが出来ればかなり手助けしてくれると思いますよ〜