お腹が痛い、、、

痛い痛い、、、、

 

 

お腹が痛いと何にも集中出来ないしすごく嫌やわ〜〜

 

って、思いながらふと疑問に思いました、、、

盲腸ってなんなんだろうって、

 

 

僕はよくすごく腹が痛くなると盲腸や盲腸やって言っちゃいます

 

でも、盲腸が何者かは知らない

なんなんでしょうか?

 

 

 

 

なんと、まず病名じゃないw

器官の名前らしい、、、

大腸の一部で大腸と小腸の境目にあって、肉食動物には小さいけど、草食動物は大きいみたいです!

 

 

そして、みんなが言う盲腸っていうのは、人間の盲腸にある虫垂(ちゅうすい)っていうところにものが詰まったりして炎症を起こすことらしいです、、、、

 

 

詰まる、、、

たぶん、あれが詰まるんだよね、、、

恐ろしや、、、

 

 

今、書いてるだけでもまた痛くなりそうですよ、、、

 

 

ちなみに、今更ながら、盲腸は虫垂炎っていうみたいですよ〜

 

 

私のは盲腸ではないなwww

冬なのにお腹出して寝ちゃうからこうなっちゃうんだよ〜

 

 

腹出すと気持ちいいんだよねw

寒いんだけどね

 

 

皆さんも、健康には気をつけてくださいね〜

 

 

ちなみに、盲腸は初期発見やったら、抗生物質で治療出来るみたいやから、手術やって思わずに、病院に行ってみてくださいね^ ^