アトピーでお悩みの方

僕は、元々肌が乾燥しがちで、よく我慢できずに掻きむしっていたものです。

 

中学校くらいまでは、痒い時に引っ掻いてるを繰り返しても大丈夫でした。

 

 

ただ、高校から、徒歩通学から自転車通学に変わりかなり乾燥がひどくなっていったんです。

 

そして、かきむしる力も強くなったり、精神的につらいことがたくさんあって

どんどん、肌がただれていくようになってきました。

 

 

そして、大学入ってすぐぐらいの時は全身真っ赤っかで触るのもしんどいぐらい大変な身体になっていました!!

 

ほんとに辛くて辛くて、毎日お風呂に入るのもしみて、毎日涙を流しながらお風呂に入った記憶があります!!

 

 

ただ、私は今では、よく飲み会とかで、お肌綺麗ですね〜とか男性なのに肌綺麗で羨ましいですとか、結構言われるようになりました。

 

 

それは、今現在は、しっかり肌の手入れもしてるからなんですが、、、、

 

 

私は、アトピーで身体が赤くなってしんどかったのを治すために

色々なことを試しました。

 

中には、本当に効いたものがあったり

周りに話したら笑われるようなものがあったりと様々です

 

 

でも、やってた時はとにかくとにかく一生懸命だったんです。

 

 

なので、これから定期的に僕が肌が赤くてただれてるのをどうゆう方法で立ち向かって行ったかを少しずつ書いていこうかなって思います〜

 

 

正直、参考にならないのもあります。

そして、なかなかふざけたことをしてるなとも思いますw

 

 

が、温かい目で見てください〜